脂質の摂取を抑えて1週間で1kg減!

ダイエット=糖質制限のイメージが強いかもしれませんが、糖質を制限していても脂質の量が多いと結果的に増えてしまうということがあります。

前回、その事を記事にしました。

低糖質のパンを食べていて結果的に体重4kg増、体脂肪率5%増だったクライアントに、それを食べるのをやめてもらい、お米を食べることと、脂質の多いものをなるべく減らしてもらいました。

その結果、約1週間で体重が1kg減の体脂肪率も1,5%下がっていました。

フィットネスパートナーズでは、〇〇ダイエットのような極端な食事方法の指導はしていません。

食事は一生続くものなので、〇〇ダイエットというような事をすると、一生それをやり続けなければいけなくなります。

一生できるならいいかもしれませんが、クライアントの食べ物の好みに合わせて、食事のアドバイスさせていただきます。

ダイエットするにしても、好きなものを食べながらの方がいいですよね。

あ、どんなものでも食べ過ぎたら太りますのでご注意を。。

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